カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/06/02

輸入住宅でキッチンを選ぶときの注意点 ~その2~

輸入住宅でキッチンを選ぶときの注意点 ~その2~ 画像

みなさんこんにちは。

千葉県流山市を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

今回も、輸入住宅でキッチンを選ぶときの注意点についてのお話です。
 



前回のブログで、海外のメーカーではシステムキッチンでも各部分は専門メーカーが必要ということをお話ししましたが、実は輸入住宅でキッチンを選ぶときには、他にも注意点があるのです。
では一体その注意点とは、どういうものなのでしょうか。
今回も輸入住宅でキッチンを選ぶときの注意点についてお話しますね。


注意点というのは、文化の違いがキッチンの細かい仕様に表れている可能性があるというところです。
例えば、日本ではほとんど見かけない浅い形のシンクや、大小2つのシンクを組み合わせたシンクが海外メーカーのキッチンでは発売されているのです。
これは海外の食文化の違いで、大きいお鍋を使わないというところからきています。


また、日本の製品では、キャビネットの中にさらに引き出しがついていて、細かいものが収納できるものが多くありますが、こういった細かな仕掛けは日本製品ならではのものと言われています。
海外メーカーで細かな部分までこだわりを持つと、価格帯が少し高くなってしまったりもするので注意が必要です。

このように、自分の思い描く使いやすいキッチンを選択したいのであれば、
事前にしっかりと海外メーカー、日本メーカーそれぞれのメリット、デメリットを知っておく必要があります。
主婦の方は毎日使う場所でもあるので、キッチンはこだわってみてくださいね。


いかがでしたか。

千葉県流山市で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/
 

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中