カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2024/04/01

輸入住宅の階段の魅力 その2

輸入住宅の階段の魅力 その2 画像

みなさんこんにちは。

千葉県柏市を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

前回に引き続き、輸入住宅の階段の魅力についてお話していきたいと思います。前回に引き続き、輸入住宅の階段の魅力についてお話していきたいと思います。


・輸入住宅の階段を豪華に見せる方法階段を豪華に見せる方法として、デザインはもちろん必要不可欠な要素ですが、実は最も大きな要素は「開放感」なのです。広さがあれば開放感が生まれます。開放感は実際の面積以上に感じさせます。ですので、できるだけ開放感を意識した階段設計にするとより豪華な空間を演出することができるでしょう。

・素材によって印象を変えられる輸入住宅の階段に使われる素材で一番多いのは「木」です。しかし、木材にはたくさんの種類があります。色や質感を自分の個性に合わせて選ぶことができます。

・手すりもインテリアに手すりと聞くとただ上り下りを補助するものというイメージを思い浮かべると思いますが、輸入住宅では手すりさえも、おしゃれに仕上げることができます。階段に合わせて統一感を出すのも良いですし、あえて手すりだけをアイアンにしてみてもいいかもしれませんね。

いかがでしたか。輸入住宅において階段とはとても魅力のある部分であり、自分の個性を表現することができる部分でもあります。輸入住宅をご検討の方は、ぜひ階段にこだわってみてください!


千葉県柏市で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中