カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2024/02/02

こだわりのつまった輸入住宅!収納編その1

こだわりのつまった輸入住宅!収納編その1 画像

みなさんこんにちは。

千葉県柏市を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

今回も、輸入住宅のこだわりについてのお話です。


大きな窓、オシャレな外観、暖かい暖炉…輸入住宅は、外国の映画に出てくるお城のようであこがれますよね。せっかく輸入住宅を建てるならば、外装だけでなく、部屋のレイアウトや住みやすさにもこだわりたいものです。

そこで、おすすめの内装の例をご紹介していきたいと思います。

第4回目の今回は、収納についてお話しします。大きな窓、オシャレな外観、暖かい暖炉…輸入住宅は、外国の映画に出てくるお城のようであこがれますよね。

せっかく輸入住宅を建てるならば、外装だけでなく、部屋のレイアウトや住みやすさにもこだわりたいものです。そこで、全9回に分けて、おすすめの内装の例をご紹介していきたいと思います。第4回目の今回は、収納についてお話しします。

・シューズインクロークを取り入れようシューズインクロークとは、玄関横にある収納スペースのことです。土足で使えて汚れを気にすることもないので、アウトドア用品も収納することができます。

また、靴も大量にしまうことができるので、玄関がみんなの靴でごちゃごちゃしてしまうこともありません。さらに、外出用の上着もかけることができ、出かける際には非常に便利です。雪の日、雨の日に濡れた上着を室内に持ち込んで、部屋を汚してしまうということもなくなりますね。


・ウォークインクローゼットを取り入れようウォークインクローゼットはスペースをとる、と思いがちですが、タンスをいくつも買うことを考えれば、意外と省スペースになるのです。パッと服がみられるので、コーディネートを決めるのにも便利ですね。

いかがでしたか?次回も引き続き、収納についてご紹介します。引き続きお読みいただけましたら幸いです。


千葉県柏市で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中